女に生まれてからこの時の為に生きてきた気がする☆ まだまだ手探りふわふわなマタニティライフ&子育て日記です☆
Daddy&Mam 生ちょこ東伊豆限定生ちょこ
ちぁりんイチオシイチオシ!!
『じゃらん』にも
載っちゃった!うひょ☆
11ヶ月目のしぉんはこんな感じでした☆

 どんぐり音楽に合わせて体を動かす。
 どんぐりじんましんが出た!(タマゴ?バナナ?)
 どんぐりルイボスteaはじめる。(これまたアトピーにィィらしぃ!)
 どんぐり「チュー☆して」っていうとチューしてくれます。(口がおもいっきり開いてるけど。w)
 どんぐりババたんの部屋が好きでずーっと入りっぱなし。(メチャメチャ気分悪ィ。w)
 どんぐり大豆、はじめました。(おそいデスね。w) 
 どんぐりやっとバイバイができるようになった。(覚えないのなんのって...)
 どんぐり会話がわかるようになってきたみたい。(おいで・ちょぉだい などなど)
 どんぐり『こんにちは!』と頭を下げてご挨拶できる。
 どんぐりボール遊び大好き。
 どんぐりワンワン大好き。
 どんぐりモノを投げるのが大好き。 
 どんぐりポリオ2回目終了。
 どんぐりくつをはいて外で遊べるように。


そういえばしぉんくん、先日 初点滴やりました。。
IMG_2032.jpg

ウチはゆっくり離乳食で、まだまだお野菜が中心。
でもそろそろステップアップしたいなぁと思ってね。
アトピーもどきあるし、何にアレルギーがあるのかちょっと調べてもらっとこぅと病院行ったら、
副鼻腔炎&アトピーの化膿で、急きょ点滴になっちまった・・・ 
怖かった&痛かったんだろぅねぇ・・・
すっかり弱虫になっちゃって、ちょっとコケただけでも大泣きです。w

で、今日。
検査結果を聞きに病院行ってきました。
案の定、ハウスダストはもちろん、小麦粉・たまご・バナナにアレルギーがあるそう。。
(牛乳はセーフ)
参ったなぁ~
パンもウドンも大好きなのに・・・
ふわふわのアイツ(タマゴ)を食べることができないなんて・・・
3時のおやつにバナナってとってもィィのに・・・

でもでも、はじめが肝心なのさっ!
思いっきり食べられる日が来るように一緒にがんばろぅーっ
と、しぉんと話しました。w


げげっ手書き風シリーズ30顔5  やばぃ!
あと3日でお誕生日クラッカーきちゃうょぉ~
明日も日記UPすればギリギリセーフかな・・・
なにがなんでもがんばらなっ!

10ヶ月目のしぉんはこんなでした☆

 初めて、ウンチしながら泣いた。w (固くて痛かったみたい。。)
 ぐるぐるどっかーん(イナイイナイバア←3チャン)で右手をフリフリ。
 『マンマ、マンマ』と話す。(ご飯時)
 TVリモコンの電源ボタンをしきりに押す。
 EVのボタンも押せるようになった。
 片手でおもちゃの車を走らせながらひとりで遊ぶ。 
 いないいないばー!がマイブーム。(しゃがんで隠れて、びよぉーんと立って『ダァ!』と言う。w)
 お洋服を脱ぐときの "ばんざーい" で両手をあげられる。
 自分に "チン" がついていることがとっても気になるらしい。w
 10ヶ月後半でほぼ完璧に歩く。 

この頃、赤ちゃんから子供へ目に見えて成長したよな気がする。
まだヨダレはダラダーラなので、その辺はまだまだ赤ちゃんだけど。w
ほんっとウチの子ったらヨダレがすごいっ!
しかも、よく笑うんでねぇ~
ヨダレ、たれながし状態ですょ。。w 

あとね、アトピー(予備軍)がかゆくってかきむしっちゃってた。。
これがかわぃそうでかゎぃそうで・・・
皮膚科で、アトピーには "タカナシのGGヨーグルト" がィィと聞いたのではじめました
よくなるとィィなぁ~

あとねあとね!
しぉんは、今までは側にいれば誰でもぃぃような感じだったんだけど、この頃からちょっと変わったのだょ!
ちゃんとハハと認識してベタリくっついてきてる気がする うるる うるる
相当うれしかった!w

しぉんとチチとハハとで初プリクラ。(フルィ?w) 
グラフィック0831002

初ゾウさんを見るっ!
IMG_2012.jpg


明日も日記UPがんばるぞぃっ!

9ヶ月目のしぉんはこんな感じ。

 ばぶぅ下の歯が出てきた。
 ばぶぅ手をフリフリ・パチパチする。
 ばぶぅ突発性発疹やりました。
 ばぶぅ初の散髪。
 ばぶぅ上の歯も出てきた。
 ばぶぅ離乳食、3回食開始。
 ばぶぅ歩いたっ!(2.3歩ヨチヨチと..) 
 ばぶぅNuby(ストロー)で飲めるようになった。
 ばぶぅ積み木を崩すのがマイブーム。


突発性発疹は38.5℃の熱から始まって39℃超えしたっけなぁ~
3日くらい続いて、熱が下がって2日目にブツブツ出てきた。(遅い?w)
IMG_1861.jpg
やぱり熱が下がんなかったりすると心配・・・
3日間、よく眠れなかったもん。。

でも、9ヶ月目は感動いっぱいだった!

まず "歯" 。
9ヶ月目の記念日ににょっきり生えてきたんだょぉ~
下から、2本同時に。
16日の記念日にってとこがなんとも感動。w
で、「待ってました!」って感じで3週間ほどあとに、続けて上の歯がこれまた2本同時にね。
上の歯は すきっ歯みたくちょっと離れて出てきてて・・・。汗 
かなりブサイクです・・・。w

初歩き足は涙出そうになりましたぁ。
ただ、チチ※の方にヨチヨチ歩いたんだょねぇ・・・ 
『今、歩いたょぉ~ ひゃっほぉい 』って、仕事中の旦那サマにメールするのがちょっとした夢だったのに。。
くぅー なんてこったぃ・・・ くぅぅ...
でも、なんて幸せなおとうさんなんでしょ。
世のおとうさんは、きっと初歩き足ってなかなか見れないょね。
※チチ・ハハと呼んでもらぉぅかと。 
 ( "ぽっかぽか" のあすかちゃんの影響でしょぉ?w)


あとストローね!
『きゃぁぁ~ 飲んでるぅ~~~』 だょ。w
"ちゆぅ~" って、QOOクー みたいに必死にストロー吸ってる顔がなんとも愛らしい!

もぅ親バカと呼んでくれてかまわないゎょっ!w


初の大地(芝生)デビュー☆
IMG_1830.jpg

外に出せーっ!(洗濯物を干してると、後ろから何やら視線が...)
IMG_1873.jpg

初プール☆(お友達のソゥタロゥが呼んでくれたんだょね☆)
IMG_1877.jpg

実家で犬のアリュールと☆(アリュールはアオイおばちゃんの子♪)
IMG_1923.jpg

8ヶ月のしぉんはこんな感じ。

 バンビ流せるしっかりうんちになってきた。
 バンビ(私たちの)ベッドから上手に下りれる。(高さ30cmくらい)
 バンビ「いる・いらない」がはっきりしてきた。
 バンビ後追いがはじまった。
 バンビホフク前進がハイハイに!
 バンビ少々のつたい歩き。
 バンビ数秒のひとり立ち。
 バンビ離乳食を食べる量が増えた。

モスにて☆
IMG_1694.jpg


初めてのお子ちゃまカート☆
IMG_1718.jpg


スタイがマントに☆w
IMG_1783.jpg


この頃、お友達はみーんな歯歯が生えてきてるのにしぉんは気配すらなかったなぁ~ 
遅いほうがィィと聞いたことがあるし、歯がないしぉんを長く見られて良かったかも。 
だって、次に歯がない時は私は生きてないだろうから。 ぷっぷっ。

しかし、この子はよく熱を出す。。
月一で熱出してるんじゃないかな?
でも突発性発疹はまだです絵文字名を入力してください

体重:8,000㌘ちょぃ
9月なのになんてタイトルだょ...絵文字名を入力してください

最後の日記がHalfBirthday。。
来月1歳なのにね。笑

わたしは元気です!
息子のしぉんもすこぶる元気です!
毎日ヒマヒマでママ友と出かけまくってるくせにPCが開けな~い sc06
PCの前に座ると 『ぼくもっ!』 と言わんばかりに猛ダッシュで寄ってきて、触らせないとイジける。
しぉんがお昼寝の時に開けばいいんだけど、できれば一緒に寝たい。
こんな感じでなかなか... アハハあはは...

でも来月1歳さっ☆
ちゃんとまとめとこうぜっ!と。
とりあえず、もぅ何ヶ月も更新してなくて事細かには大変なので大まかに月(月齢)単位で。w
(まとめて書いたら読みにくいからがんばるぅ☆ と言っといてホントすみませぬ...)


7ヶ月。(5月~6月)

GW、私の生まれて育った新潟へ行ってきました☆
今はわたしの生家などはなく、友達と親戚だけなんだけどね。
わたしの祖父母は、父方・母方ともに健在!
しぉんからすると、ヒイおじいちゃんもヒイおばあちゃんね。
とてーも喜んでた
しぉんも泣かずにすっごくイイ子ちゃんで♪
IMG_1440.jpg
IMG_1507.jpg

これは城ヶ崎海岸~☆
IMG_1643.jpg

なんか似てる...ってことでパチリ。w
IMG_1654.jpg


7ヶ月のしぉんは、
 支えがあったら自分で立てる。
 スパウトデビュー
 吹くと鳴るおもちゃ、完璧マスター
 ハイハイの体勢をとるようになった(今まではホフク前進...w)
 腹ばい状態からひとりで座れる。
 教育テレビをガン見。
 この頃、よく夜中に起きる。

こんな感じでしたょBrilliant

でね、ポリオの接種もこの頃済ませたんだけどね。
そこで言われたのが、50.51.52年生まれの人はポリオのつきが悪い?とかなんとか。
私は該当するのですょ... jumee☆faceA76
でも、たまたまツキのものが再開し始めで不順だったし、
妊娠の可能性も0じゃない...ってことでその場では受けなかったんだけど。(今もまだ受けてない。。)
秋は受けようかどぅしようかって悩んでます。

それ受けるのに1,000円かかるんだって。
まぁ、たかが1,000円かもしれないねぇ。
だけど、理由はどうあれ、ちゃんと過去にお金払って受けてるのにまた払わにゃいけないとゎあぅぅ
少しガッカリのちぁりんなのでした。

